パラセーリング 関東ツアー!茨城・霞ヶ浦の1選

パラセーリング

関東でパラセーリングが楽しめる、おすすめのツアーをご紹介します。

たまには碧い海と空の大パノラマで、スリル満点な爽快感を味わう、週末を過ごしてみませんか?

でも、「パラセーリングって空を高く飛ぶんでしょ!こわくない?」と、一瞬思ったかもしれません。

それに、特別な装備が必要だったり、体力や技術がないと無理なんじゃない?

そう感じて、尻込みしてしまったあなた、もしかしたら「パラグライダー」と混同してしまっているかもしれませんね。

スポンサードリンク

関東でパラセーリング!唯一楽しめるのは茨城・霞ヶ浦

パラセーリングとは、パラシュートをボートに引っ張ってもらいながら、凧のように風を受けて空中に舞うレジャーです。

パラグライダーのように自力で走ったり、操縦する必要も全くないですから、男女年齢を問わず、実は子供でも安全に体験することができるマリンスポーツです。

まさに空中に舞うわけですから、怖いと思うのは当たり前ですが、空と海の大パノラマの中、スリル満点な爽快感と感動を味わうことができます。

専用のパラシュートを使って、モーターボートの上から、徐々に大空に舞っていきます。

特別な体力や技術がいるわけではなく、どなたでも大空を、鳥のように飛ぶことができます。

ライフジャケットやハーネスなどの基本装備は無料レンタルがあるので、特別に買い揃える必要もありません。

服装は波しぶきがかかっても大丈夫な服、と歩きやすい靴やサンダルといった普通の旅行スタイルでOK♪

あとは濡れたときのための着替えとタオルさえあれば、ツアーに参加できます。

日焼け止めと酔い止めだけは、前もって準備しておくと良いでしょう。

気軽にツアー参加できるので、観光旅行のちょっとした合間にでも、手軽に体験できます!

今回は、関東ではここだけしか楽しめないパラセーリング、茨城・霞ヶ浦スポットをご紹介します。

霞ヶ浦から行方(なめがた)市を一望できる新しい観光

行方市と霞ヶ浦の魅力を、よりいっそう楽しめる夏の風物詩・パラセーリング。

パラセーリングとはパラシュートをボートで引っ張って風を生み出し、その風を利用して上空に上がるウォーターレジャーです。

ウォーターレジャーと言っても水着やウェットスーツに着替える必要がありませんので、手軽に大空の旅を楽しむことができます。

めずらしい湖でのパラセーリング。鳥になった気分を味わえます!

最大で70メートルの高さまで上がることができますので、 霞ヶ浦から行方市を一望できます!

パラシュートの装着等は、全てスタッフが対応いたしますので、初心者でも安心です。

日本では実施場所が少なく、湖で体験できるのは霞ヶ浦と浜名湖の2か所のみ。

この貴重な体験に、今年の夏はチャレンジしてみませんか。

行方市観光協会

パラセーリングin霞ヶ浦

現地集合
玉造観光帆引き船受付事務所
(行方市観光物産館「こいこい」裏)
※悪天の場合運行できない場合があります。
茨城県行方市玉造甲1963-5

集合時間:開始時間までにお越しください。

基本料金

参加者 5,000円/名
同乗者(中学生以上) 1,000円/名
同乗者(小学生) 500円/名
同乗者(幼稚園以下) 0円/名

ツアー概要

所要時間 〜1時間
対象年齢 12歳以上
催行期間 7月~9月(日曜日のみ)
予約締め切り 2日前の23:00まで

スポンサードリンク
ご用意いただくもの(服装や持ちものなど)

基本
着替え、動きやすい服装
注意事項
参加の際、下記服装は避けてください。
スカート

ツアーの魅力

パラセーリングができるのは沖縄や海外だけじゃない!
パラセーリングができるのは沖縄や海外だけじゃない!
日本では珍しい湖でのパラセーリング体験です。
インストラクターがパラシュートを風に乗せたところ
インストラクターがパラシュートを風に乗せたところで器具をセット。
準備ができたところで、大空へ飛び立ちます。
空中に上がる時
空中に上がる時のふわっとした感覚はヤミツキになりますよ!
最大高度は70メートル!
こんな高さまで上がっちゃいます。
最大高度は70メートル!まるで鳥になったような気分になれます。

レビュー

パラセーリングを霞ヶ浦で

[su_quote]都内から2時間ほどで行ける霞ヶ浦でパラセーリング!

こんな近くでできるなんて知らなかった!

水上70mほど上がり景気を一望できた♡どきどきしたけど、意外と怖くなかった!

晴れてる日はスカイツリーもみえるらしい!

周辺ではコイ釣りができて、家族連れで賑わってた!たーのしかった!またいきたいな♡[/su_quote]

詳しいご利用案内はこちら↓
>>「行方市観光協会」最新の口コミとご予約プラン詳細ページ!

まとめ

パラセーリングを関東で楽しめる!唯一の茨城・霞ヶ浦は、いかがでしたか?

パラシュートをボートに引っ張ってもらいながら、凧のように風を受けて空中に舞う、まさにスリル満点で爽快な気分になれます。

特別な体力や技術も、操縦する必要もなく、お子さんでも大空を、鳥のように飛ぶことができます。

普段着のまま気軽に体験できるツアーで、是非、あなたの大切な子供や家族、恋人との想い出づくりに、手軽に参加できるパラセーリングで、大自然の海と空のレジャーを楽しんでみてください。

関東ではここだけですから、貴重な体験ツアーになるかもしれませんよ。

※記載内容に関しては投稿時点の情報です。参加希望の際は、各ツアーへ直接お問い合わせをして、ご確認いただきますようお願い致します。

スポンサードリンク